地域防災の活動を行いました

地域防災の活動を行いました

 6月6日(水)に,地域防災の活動を行いました。今日の活動では,”防災まち歩き”について話し合いました。

 

今回のまち歩きでは,一年生の意見を取り入れようと考えました。一年生は,意欲的に参加してくれました。

皆,どこ行きたい?

 まずは,どこに行くのかを話し合いました。今回の話し合いで挙がった意見は,以下の通りです。

・河川敷周辺

・郡山駅周辺

・安積永盛駅周辺

・日大周辺

・日大東北高校

・ビックパレットふくしま

意見のまとめ

 今回の話し合いでは,ビックパレットふくしまに行ってみたいという意見が多数でした。また,日大周辺,郡山駅周辺にも興味がある様子でした。

最後に

 今回の話し合いの結果を受け,ビックパレットふくしまに行くことを決めました。来週は,まち歩きの詳細を決めようと思います。また,日大周辺,郡山駅周辺にも行ってみたいという声を聞いたので,そちらも企画できればいいと思います。 

The following two tabs change content below.
鈴木 崇希
第65期会計,災害対策研究班住環境グループリーダー
2016年入学。栃木県出身。